白旗クロニクル website [Come to the Black]
←メニューが表示されてない場合はこちらへ。初めての方はaboutへどうぞ。
最新情報・近況報告はTwitterにて!

 C91C92新刊 メロンブックスにて委託販売中



2017.8.11

C92楓さん
今日からコミケ!
私は3日目のアイマス島でお待ちしております。
今回は個人サークル参加だいたい10周年と銘打って、まとめ本的なものになりました。
あと今回またクリアファイル(チケット用サイズ)作りました。
前回自分が使いたくて作ったけど自分用がなくなっちゃったのでリトライ。
それでは当日はよろしくお願いします。

ちなみに諸事情により、当日本人はちょっと早めに撤収します。
プロデューサーの皆様ならお察しのこととは思います。
れっつSerendipity Parade!!!




2017.08.02

コミケ92 8/13(日)3日目 東 ト-26b 「白旗クロニクル」

夏コミです。とりあえずスペース告知。
個人サークル参加およそ10周年!




2016.12.30

C91楓さん
コミケ始まってますね。
私は3日目アイマス島でお待ちしております。島の真ん中のお誕生日席です。
新刊は「アイドルマスターシンデレラガールズ&パンツあ…
デレマスキャラのガルパンコスプレイラスト本です(?)
何と言ってるのかわからねーと思うが俺も何を
パンツ程度の健全本です。

あと今回はクリアファイル(チケット用サイズ)作りました。
初めてなので数はちょっと少な目です。新刊とセットでワンコイン予定。
それでは当日はよろしくお願いします。




2016.11.05

コミケ91 12/31(土)3日目 東 ム-16b 「白旗クロニクル」

冬コミです。とりあえずご報告。
スペース頂けました。お誕生日席です!
振り返ってみると、このところ5年くらいずっと冬コミでは誕席のような。ありがとうございます。
出し物は未定ですがデレマス島なので大方それなりのデレがあることでしょう。
先日のデレ4thSSAと早見沙織ソロツアーのおかげでまだまだ生きていけそうです。




2016.08.12

C90楓さん
今日から夏コミ(1日目)ですね!自分は3日目参加なのでよろしくお願いします!
事故がなければ↑楓さん表紙のデレマスイラスト本が出れます。
毎度グラフィック様の神対応には頭が上がりません。
あと今回は珍しくポストカードも作ったので、新刊購入してくれた方に先着で配布します。
当日はよろしくお願いします。




2016.08.10

コミケ90 8/14(日)3日目 東 Z-10b 「白旗クロニクル」

夏コミです。
スペースは(実は初めて?)アイマス島っぽいですが中身はだいたいいつもの感じで。
例の如くフルカラーイラスト本が出る予定です。
主にデレマスから出れます。
あと楓さんの他にも何人か描いてます。

なぜギリギリまで更新されないのか。
夏休みの宿題を思い出してください。
お察し下さい。お冊子。
夏コミ始まる前には更新しますので何卒。



2015.12.29

C89楓さん
まいど。冬コミ(1日目)始まりました!自分は3日目参加なのでよろしくお願いします!新刊あります。
うっすいフルカラー本なのはいつも通りですが、今回は高垣楓さんのえろいやつです。
早見沙織の「はやみ」とかけたタイトルですが、内容とは一切関係ありませんご了承ください。
成人向けなので18歳未満には頒布できません、ご注意ください。
実はR18なのは久しぶりんですね。2年ちょいぶり。

夏コミの既刊とか少し残ってるのも持って行きます。こちらはだいたい全年齢OKです。
当日はよろしくお願いします。



2015.12.10

コミケ89 12/31(木)3日目 リ-01a 「白旗クロニクル」

こんばんは、コミケ出ますbotです。
冬コミ出れます。まさかの端っこスペース!
薄いフルカラーイラスト本が出る予定です。
いつもよりえろいのが出るかもしれません。楓さんがええで。



2015.08.14

C88楓さん
夏コミ(1日目)始まりました!自分は3日目参加なのでよろしくお願いします!
事故がなければ↑楓さん表紙のデレマスイラスト本が出れます。
何か一連の流れがすごい既視感感じる…前回落としたときと一緒だ…と思ったら
グラフィック様の神対応のおかげで今回はなんとか新刊出そうです。
あとついでに名刺も作ったので、せめて名刺だけでも受け取ってください。
当日はよろしくお願いします。



2015.08.05

コミケ88 8/16(日)3日目 東 ソ-35a 「白旗クロニクル」

夏コミです。
例の如くフルカラーイラスト本が出る予定です。
主にデレマスから出れます。
前回が散々だったので今回はもっとまともに…と思いつつ今の段階でやばいので
そこまで大したものは出ないかもですが何卒。




2014.12.28

C87酒呑み楓さん
■pixiv

はい冬コミ(1日目)始まりました!自分は3日目です!
事故がなければ↑楓さん表紙のデレマスイラスト本が出れます。

** 追記 **
すみません諸事情により当初予定していた新刊落ちました…ので
一部原稿使ってなんとかペラ本(という名のペーパー)でも出そうと画策中です
以降続報はツイッターにてご確認ください



2014.12.27

コミケ87 12/30(火)3日目 東 D-53b 「白旗クロニクル」

冬コミ出れます。デレマス。モバマス。モゲマス。
告知遅くてすみません。コミケ開始までには情報上げます。
いつもの薄いフルカラーイラスト本が出る予定です。




2014.08.14

C86メガネエリーチカ
■pixiv

明日から夏コミ(1日目)ですね!
更新遅くてすみません、夏コミ新刊はありまぁす!
女の子にメガネをかけたフルカラーイラスト本です。
表紙はエリチカですが内容はラブライブ・艦これ・モバマスその他という雑食仕様
前回と同様な感じですがページ数が若干増えました。
どうぞよろしくお願いします。



2014.07.25

コミケ86 8/17(日)3日目 東 L-49b 「白旗クロニクル」

夏コミスペース戴いております。
フルカラーイラスト本が出る予定です。
艦これモバマスラブライブ等々、他。




2013.12.28

C85おしながき
■表紙(pixiv)






2013.12.23

コミケ85 12/31(火)3日目 東 チ-23b 「白旗クロニクル」

すっかり更新止まっててすみません。冬コミスペース戴いております。
とりあえず表紙はこんな感じになる予定デース
夏コミ程度の薄さのイラスト本が出る予定です。艦これです。




2013.08.07

夏コミ新刊、入稿完了しました!
モバマスか艦これか迷いつつも、俺の妹が完結したことだし
黒猫も忘れられずラブリーマイエンジェルあやせたんだったのでこうなりました。
黒猫とあやせのフルカラーの成年向けの漫画風のエロいのです。薄いです。

↓絵自体はぱんつなので大丈夫?だけど
18禁本の表紙なので一応※18禁注意
*追記* イベントページ(Offline)ちょびっと更新しました




2013.06.01

めがねさん

コミケ84 08/11(日)2日目 東 F-44b 「白旗クロニクル」

無事スペース頂きました。
今度の夏コミは男性向けなど2日目なのでお間違えなきよう!でも日曜だから安心!
とりあえずスペース告知のみで失礼します。





2013.05.31

本日発売の『快楽天XTC vol.2 (7月増刊号)』にカラー8P漫画を描かせて戴きました(※18禁注意)
商業誌初掲載になります。
まさかカラーでえっちい漫画を掲載してもらえる日が来るとは思ってもみませんでした。
いろいろお見苦しい点もあるとは思いますが、よろしくお願いします。
実は漫画形式でカラーをちゃんと描いたのはこれが初めて、文字通り処女作ということに…

ついでに今日コミケ当落の発表もあるんですよね。
余計にドキドキです。このタイミングでそろそろ(フラグ)

画像↓は快楽天XTC掲載記念に快楽天ちゃんこと?サーヤちゃん
快楽天ちゃん





2013.01.06

新年明けてましておめでとうございます、冬コミおつかれさまでした。
例年通りの感じで無事終わりました。まるで成長していない…。
今年もよろしくお願い致します。
今年はエロく行ってみたいと思います。

▼コミケ83新刊※18禁 委託中です。






2012.12.23

眼帯ほむ
イベントページに本文サンプル追加しました。
新刊は18禁になりますので注意!
それではよろしくお願い致します。




2012.12.21

冬コミ新刊、無事入稿完了しましたー!
表紙は中二病っぽく眼帯つけてるけどほむほむ
中身は中二病・まどマギその他、最近のアニメいろいろ絵ろす。
※18禁注意 サンプルその他情報は後で載せ…られたらいいな!





2012.11.30

めが姉さん

コミケ83 12/31(月)3日目 東 キ-08b 「白旗クロニクル」

何ヶ月出かけてたのかって話ですね(前回更新より)。
今回も無事スペース頂けていました。
単独お誕生日席はもしかしたら初かもしれません。
ありがとうそしてありがとう、よろしくお願いします。
今回はいろいろあってR-18のちょっとエッチいイラストにしようと思ってます。
思っています。(希望的観測)

もう師走です。来年まであっという間です。
時の流れというものは怖いものです、〆切とか。





2012.08.03


出かける前に表紙絵だけでも更…新…ッ!

夏コミ新刊表紙です。
中身は柑菜ちゃん本でもなくいつものいろいろラクガキ本です。
8/12(3日目) 東 ク-22b 「白旗クロニクル」
よろしくおにゃーしゃー☆




2012.07.07

めがねかわいい柑菜ちゃん

コミケ82 8/12(3日目) 東 ク-22b 「白旗クロニクル」

言うなれば、個人HPとは終わらないワルツのようなものです。
停滞、放置、再発。この三つが、終わることなく回り続けるのです。 (エンドレスワルツ)

半年間、更新無しは新記録じゃないでしょうか、ダメな方の。
ほんとすみません(誰にともなく
一応生きてます。わりと死んでます。
夏コミスペース頂きました。
サークルカットはメガネon柑菜ちゃん(なつまち)ですが内容は如何に。
余談ですが最近はモゲマスにどっぷりです。クールPです。

前日は雨がすごかったから七夕どうかと思ったけど、今日は星がきれいに見えましたね。
もうすぐ秋かと思う涼しさ。
だが夏はこれから…!生
きのこることができるか…





2012.01.06

あけてましたおめでとうございます&コミケおつかれさまでした!
スペースにお越しくださった方々、声をかけて頂いたり差し入れを頂いたりもしまして…恐縮でございます。
また、昼過ぎまでスペースで売り子をしていたので伺いきれなかった方もいましたが、
挨拶に来てくれたり、こちらからの挨拶に快く対応してくれたサークルの皆様も、本当にありがとうございました。
その他関係者の方々、毎度ありがとう。

今後もぬるぬると活動して行きたいと思いますので、みなさま今年もよろしくお願い致します。
もうちょっと中身のあることをしていきたいなぁ…('ω' )

▼コミケ81新刊は とらのあなで委託販売中です。
tora





2011.12.29

やっべぇもう冬コミ始まっちゃいましたね!
自分は3日目[東 ツ-60a 白旗クロニクル]です。よろしくおねがいします!
↓ のペーパーを先着で配布します。
マフラーほむ
▲冬コミ告知ページへ




2011.12.20

冬コミ新刊、無事入稿完了しましたー!
表紙はあずにゃんですが、中身はいろいろです。
あずにゃんにゃんにゃん
▲冬コミ告知ページへ

▲新刊表紙の大きめ画像はpixivへ。

今回はお隣(laughing out loud)と合同スペースです。
いつもの新刊の他に、フルカラーイラスト集も出ます。詳細はOfflineへ。


こちらはフルカラー本の表紙です。




2011.10.30

めがほむカット

コミケ81 12/31(3日目) 東 ツ-60a 「白旗クロニクル」

スペース頂きましたー。
おぉ誕生日席、と思ったらまさかの島端でした!
個人(白旗名義)参加10回目記念…圧倒的感謝…!

といってもやってることは相変わらずだと思います。
まだ内容決まってませんが何か出します。よろしくおねがいします。

*更新* (自分用)ブックマーク作成しました。




2011.10.15

*追記* 絵なしもアレなので山田(仮) ※クリックでpixivに飛びます
やまーきんぐ
サイトデザイン改装しました。
中身は大して変わっていませんけどね!
いらないページとか多々あったので多少整理しました。
ブログ型式とかの方が見やすい・更新しやすい気もしますが、
そこまで情報量も多くないので今まで通りでいきます。

ついでに今まではサイト名=サークル名だったのでサイト名ちょっと変えてみました。
新サイト名「Come to the Black」
クロニクル→黒に来る→Come to the Black
おおなんとくだらない。駄洒落か。

更新内容に変化はないと思いますが、これからもよろしくお願いします。




2011.08.06

コミケ80新刊出ます。
8/14(3日目) 東 ケ-49b 「白旗クロニクル」

ほむ表紙


ちょろりとサンプル。

既刊も少量ですが持って行きます。
もう来週コミケ…!

-- 8/10追記 --
イベントページ更新 したよ…!というほど内容も無いよう!




2011.07.14

ほむカット

コミケ80 8/14(3日目) 東 ケ-49b 「白旗クロニクル」

さすがに更新止まりすぎだろ女子高生…と突っ込まれそうなので。まれたので。
夏コミ参加します。サークルカットでお茶を濁しつつ。
ほむらちゃんでスペース告知…つまりスペースほむら!
あっなんかよくわかりませんね。
1ヵ月後の今にはもうコミケ終わってるんですね。早いですね!

Gんたんの最近はー
あの花みて号泣よゆうでした。
アニメ多すぎて追いきれませんよね。追ってますけど!




2011.03.31

更新したのは4月1日というのはナイショです エイプリルフールなんてなかった うそです
ほむほむ



ほむほむしすぎて生きるのが幸い。
10話で泣いてさらにそれがテレビ放映されずに泣いて。
せめて10話だけでも地デジ画質で観たい…!それだけで何ループでも耐えられるから!
そんなことばっかり言ってる状況でもないかもですけど…だがしかし…!
あーほむほむほむ


2011.3.11.14:46 M9.0 東北地方太平洋沖地震
被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。
自分は直接的には何もなかったけれど、いろんな方面から影響がじわじわと出ている感じですね。
親類や友人、ツイッターの向こう側…いろんなところでいろんなことが起きているのを感じています。
日本がんば。おれもがんばれ。




2011.01.10

コチラ↓ とらのあなでコミケ79新刊の委託販売始まっております。
tora

c79 12/31(3日目) 東 ニ-05a

あけてました。コミケおつかれさまです。
今回は主に一人で細々と売り子してましたが、皆様の手助けもあり無事生き延びました。
あと交流の幅もまた多少広がった気がします。びばツイッター。
おかげさまで新刊も1時半辺りで完売致しました。ありがとうございます。
次は何を描こうかな…





2010.12.25

*追記* 表紙大きめ画像うp


したちちぱんつ
新刊のサンプル一部追加しました。イベントページへどうぞ。
いつもどおりです。

たくし上げ下乳ぱんつC.C.↑
胸の傷をレイヤー統合した際に消したまま入稿してしまい…(´・ω・`)ヴォーン
B★RSの目の炎も同じ用量で消したまま入稿してしまいました…
ギリギリ入稿はいけませんね…!
ちなみに全年齢対象です。大丈夫ですよね!





2010.12.19

黒猫
入稿は無事完了しましたー。一応。
新刊表紙は黒猫氏でござる。
内容はよろずなイラスト本ですよ!
またいつもの如く、今期アニメ見てない人には全然な内容の本が出来上がりそうです。
とりあえず表紙だけ…( 'ω')





2010.11.30

黒猫い
コミケ79
 12/31(3日目) 東 ニ-05a 「白旗クロニクル」

御無沙汰デー。
日記→月記と思ってたのに、ついにイベント毎の更新になってきました。
ロスタイムと言い張って11月に更新したことに。しーっ。
当落告知すらしてなかったので、せめてスペースを。
今回、まわりがガチえろな配置なので若干18禁な雰囲気でもないかもしれなくもない程度な。
つまりいつも通りなイラスト本です。鋭意制作なう。





2010.08.13

*追記*
tora
夏の新刊、とらのあな様で委託開始しております。


俺の名前を…!
今日からコミケ…!自分は3日目ですが…!

名刺作ってみました。
秘密の番号とか暗号などが隠されている訳ではないので無差別に配ってこようかな!

ここを見てくれているそこのあなたへ!
コミケ当日、スペースで「名刺ありますか?」と聞いてくれれば名刺差し上げます。
どれぐらいの方がココをみて訪れてくれているのか気になって(・ω・)
こんなギリギリ更新じゃ見ねえよ!とか、数に限りはあるのでなくなってたらごめんなさいですが!
よろしくおねがいします。それではビッグサイトで会いましょう。





2010.08.11

東のHな18禁b

申し訳程度のサンプル付き?告知画像。





2010.08.07

8/15(3日目) 東 H-18b 「白旗クロニクル」 です。

★


入稿完了してました。
とりあえず表紙絵うp。





2010.07.25

コミケ78
 8/15(3日目) 東 H-18b 「白旗クロニクル」です。

「Hな18禁」と覚えるといいよ!ごめんなさいそこまでえろくないです。
でもジャンル的には男性向けなのでいつもよりえろ多めでお送りします。
adult only を入れるかどうかの瀬戸際!(予定

コミケカタログも発売されましたね。コミケまであと1ヶ月きってます。
コミケ関係で当サイトに訪れて下さる方も多いかと存じますが、スペースナンバーすら記載しておらずこの有様。
その節は真に以下略ってなわけでとりあえず画像も貼らずに更新とな。
おりじなるーこ
月イチ更新ってれべるじゃねえでした。
っていうかココひどい放置ですね!!3か月とかね!!
どこかで聞いたセリフだなぁ。

去年と同じくコチラのジャケットまた描きました。
↑のはその一部です。勝手に宣伝。

自分のところの新刊はまだ出来てま…せん。とりあえずそのうち表紙だけでもうpを(´'ω'`)





2010.04.30

消失長門
……
よく考えたら今年入ってから全然絵とか載せてない…なんか載せようペタペタ( ・ω・)ノ■ ムリヤリヤネ(゚ω゚ )
結局、涼宮ハルヒの消失は現時点で3回観ました。
また何回か観ることになりそうだけど何度でも泣けるぞ長門ォォ
明日から消失週間です(地元の話)。まだ終わらんよ。

それにしても今年入ってからさっぱりすぎた。
月イチ日記も見事に挫折しまして。まあそんな年もあるさ。
新年度は気を取り直してなんたらかんたら云々。あれもうダメな気がしてきた。
よーしがんばれ。

5/4のCOMITIA92拡大Specialに参加します。予定。
と言ってもたぶん一般参加or友人スペース【な-21b】に居座るだけですが。
ペーパーの1枚でも作っていこうと思いつつ。なんか1日で作れたら持っていくかも。





2010.02.29

c78カット
しまった今年は閏おわない年でした。
月末じゃなくて月初めの更新だと思えばあら不思議。最速更新ですね。
何事もプラス嗜好品が一番です。

2月中は…
なんというかなんもできてない。なんなの?しぬの?
載せられるようなマトモな絵も描いてないですし。
あぁ夏コミ申し込みは済ませましたよ!ぐらい。
そんなわけで夏コミサークルカット貼り。
なんとジャンルが「創作少年」から「男性向創作」に変わりました。
気持ち工口くなるよ!工口い気持ちになるんじゃなくて少し工口っぽくなるかもって意味ね!
いつもとそんなに変わらない…だと…





2010.01.31

あけてましたおめでとうございました。遅い。
月刊白旗へようこそ。
毎度お馴染みロスタイム。しかも絵なしときた。2010早々だというのに。あぁ。

コミケおつかれさまでした。遅いっ。
冬の新刊はとらのあなさんに委託してたのですが、入荷後すぐ売り切れてしまったそうで。
申し訳なくもありがたい限りでございます。

さて次回夏コミの申し込みもそろそろ済ませてこないとー。
何がいいかな。今度は久しぶりにえろす
といっても黒歴史の恐怖もあるのでほどほどに。
結局いつもと変わらねーのでは(´゚ω゚`)
ちょっと何か変わったことやろうかなあと思う今日この頃。


● けいおん2期制作決定!で飛び跳ねてましたが、もう4月からやるとか(・ω・)はえー
 決定っていうか1期のあとそのままもう作ってたんじゃないかと。さすが京アニ。
 やばいテンションあがってきた。
● 今年に入って地元で公開になったので、遅ればせながらマクロスF劇場版観てきました。
 なのは、fate劇場版も観てくる予定。ハルヒも劇場版もうすぐ。劇場パネェ。








上へ戻る
過去日記








menu



無料アクセス解析
inserted by FC2 system